春が過ぎ、夏が終わる。

みなさん。だいぶご無沙汰しております・・・

 

覚えていますでしょうか??

最後の投稿が4月30日・・・・3か月以上も間が空いてしまいました。

 

 

もはや書き方も忘れてしまったくらいの時間が流れてしまいました(''◇'')ゞ

 

 

お久しぶりです(笑)

 

私の日常では前回の投稿からGWが終わり、文化祭が終わり、テストが終わり、夏休みが始まり、大学入試があり、そして昨日、結果が出るところまできてしまいました・・・

 

一つ一つ取り上げてお話したいと思います!

(ブログの閲覧数を上げたいからなんて口が裂けてもいえない)

今回は文化祭についてお話ししたいと思います!

GWは特にこれといった出来事がなくずっとバイトしてました(笑)

 

高校生活最後の文化祭、私は文化祭実行委員として参加させていただきました。

初めての委員会でわからなことが多いだろうと覚悟して参加したのですが、私の所属した部では、仕事が一つもありませんでした(笑)

なんでやねん!って思いましたが、その分クラスのほうに参加することができました。

私のクラスは・・・

 

お好み焼き屋さん

 

一から生地を作り販売するというかたちで文化祭に臨みました。

準備期間はこれといってやることがあまりなく、ほとんどの人が暇を潰すので精一杯でした。材料はどこから入手するだとか、どういう工程で作業するだとか念入りに考えてはみましたが実際にやることができないのでイメージがあまりつかず、はかどりませんでした。

 

そして向かえた文化祭1日目。

一番最初にきたお客さんが掃除のおばさんでした(笑)仕事が終わったらとりにくるからと先にお金を払ってくださいました。うれしい限りです。私たちのお好み焼きを楽しみにしてくださる方がいてくださることは。その後も順調に売り上げは伸ばしていきましたが、問題だったのが生地を作る作業工程にありました。売れるスピードと、焼くスピード、生地を作るスピードそれぞれに差が出てしまい、お客さんを長い時間待たせてしまうこともありました。

そして何よりも問題だったのが、想像以上に売れること。

たくさん売れているのか、それとも私の計算ミスで材料が足りないのかいまだにわかりませんが材料が本当に足りなくなり途中で先生に買いに行ってもらうくらいでした。

大人から子供までお好み焼きは人気ですね。

2日目に入っても売れ行きはとどまることを知らず、どんどん売れていき、また材料がなくなり、しまいには買い足したはずのパックまでもがなくなってしまうという事態にまでなってしまて本当に大変でした。

私は、2日間、文化祭を周ることなく(一緒に周る友達がいない)ずっと焼いたり生地を作ったりとあっち行ったりこっち行ったりとひとりでバタバタしていました(笑)

 

でもそれはそれで楽しかったですよ。誰かのために頑張る。いいことですよね。クラスのため、お客さんのために一生懸命に働きました。

そのかいあって、結果目標の400食を超す600食売ることができました!!

がんばりましたね。学校からは何一つ評価はされませんでしたが私たちは私たちで満足です!

 

 

 

・・・といった、最後の文化祭でした。もっとかけることありますが長すぎると読む気なくなりますもんで(笑)トップブロガーでもない限り(笑)

 

ここま見てくださってありがとうございました!次回はいつになるかわかりませんが、夏休みやらなんやら語りたいなと思います!

 

それでは今回はこのへんで~( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

f:id:ja81kms0096:20180825223940j:plain

~見えるかな?新江ノ島水族館で脱皮したけど途中で斃死したダイオウグソクムシ