更新が久しぶりすぎてパスワードを忘れてしまった…

みなさん、こんにちは。

 

大変ご無沙汰しております。

 

じゅんちゃんです!

 

 

最後の更新が8月の28日だったので約2ヶ月ぶりの更新となってしまいました・・・

私自身も更新しなければ、更新しないと、と頭の中では思っていたのですが、なかなか更新することができず、少し・・・いやかなりサボってしまいました。

 

更新しなきゃと思っていてもアクセス数を見る限り大した人数の人が見ているというわけではないので特に何の問題はないと思うのですがw

 

 

まったく更新のなかった約2ヶ月もの間、私としては大したことはありませんでした。

大きな行事といっても体育祭があっただとか中間テストがあっただとか超どうでもいい話題ばかりです。

 

そんなごく普通な日常生活を送っていましたが、ひとつだけは私の知り合いや友人はやっていないことをしていました。

 

そうそれは・・・

月に一回水族館に行くこと

これだけは毎月ちゃんと行っております。

そして先月、新しく開拓した(意味的には違いますが)水族館もできました。

私はすみだ水族館の年間パスポートを持っているので毎月入場料はかかりません。ですが今回新たに私一人で、神奈川県にある有名な水族館の一つの新江ノ島水族館に行ってきました!

 

私は千葉県に住んでいるのですが交通費だけで往復3000円しちゃいましたね(笑)

でもそれだけお金をかけてでも行きたかった理由があるのです。

それは今の時期にやっているのですが新江ノ島水族館では今年で4回目となる、

ナイトワンダーアクアリウムといった、夕方17時までの営業時間を延長し19時まで営業をし、さらに17時以降限定の水槽とコラボしたプロジェクションマッピングを見ることができるのです!

 

もうそれはとても幻想的なもので見入ってしまい2、3回ほど同じものを見ていました。

写真では残すことのできない素晴らしいものをみせてもらったと思っています。(ただ単に写真を撮るのを忘れていただけですが)

 

そんな素敵な水族館新江ノ島水族館のURLをのせておくので皆さんもぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか

http://www.enosui.com/

 

 

あ、すみだ水族館がショボいからとかではないんです。すみだ水族館すみだ水族館なりの展示方法や営業方法があると思うので・・・どこの水族館に行っても同じ展示物じゃつまらないじゃないですか。だからこそ新しく開拓するということはとても楽しいのですから。

 

ということで久しぶりの更新ではあったのですが水族館のことについて熱く語ってしまいました・・・

それほど水族館が好きなんですよ、私は(笑)

 

それではまた次回の更新をお楽しみに~

 

thank you for reading now.

see you next time.                                                                                 good-by.