隣人

みなさんこんにちは。

 

 

ここ最近バイトでこき使われていてとても忙しい日々を送っています。

 

先週、ほぼ毎日シフトが入ってるパートさんがいるのですが、その人の身内に不幸があり、約2週間程度だったか、有給をつかい仕事を休んでいました。普通、休みの人が出た場合は誰かに代わってもらうのが当たり前だと思うのですが、突然の出来事だったので代わりを立てることができず、私が残業と代行して働いていました。

 

おかげさまで寝不足です・・・

 

 

タイトルのもあるのですが、皆さんの家の隣は何でしょうか?

住宅街にお住みの方だったら大体は隣も家だと思います。

 

私も一応は住宅街の一角に住んでいますが、家の裏に中学校があるくらいですかね。

そして何より今回のキーワードでもあるですが私の家の隣は、廃墟です。

なぜかというとその廃墟にはもちろん誰も住んでいません。いつからいないかと考えると小学校低学年くらいの時期からもうそこは廃墟になっていたと思います。

 

そんな廃墟に最近新しい住民が来ました。

それがこちら・・・f:id:ja81kms0096:20171124002319j:plainみなさんはこれがなんだかわかりますか?

ハクビシン

なんです・・・

隣の廃墟に住み着きました。

しかも子供もいます。

正直、見てるだけだったらとてもかわいいです。

けどハクビシンは害獣と言われているのでこちらに被害がないか心配です。

 

害獣駆除のために廃墟の所有者に許可を得て一日でも早く安心して生活できる日が来るのを待っていたいと思います。

 

 

 

それでは今回はこのあたりで失礼いたしまする・・・