授業のあり方

こんにちわヽ(^0^)ノ

 

 

 

 

最近ほとんど寝てませんね笑

こないだ3時間久しぶりに寝たくらいです笑

 

 

お陰で授業中は睡魔との戦い...

ほとんどの勝負は負けてます笑笑

 

 

寝ちゃダメってわかってるのに寝ちゃうんですよね〜(o´罒`o) 

 

 

でも私は思うんです。

生徒が授業中に寝てしまうというのはその教えている先生が原因だと思うんです。

例えば、みなさんは体育の授業で寝ますか?

体育を嫌いな人はほとんどいない科目ですから寝る人なんてそんないないでしょう。

 

では国語の授業はどうでしょうか?

もはや先生が言っているのは呪文です笑

でもその呪文が気を引くような面白い、あるいは楽しい内容だったら絶対というか大半は起きていられますよね。

 

だから授業のやり方ってのが生徒が授業に睡魔と戦うか戦わないかにかかってると思うんです笑

 

 

 

 

 

久しぶりに長文書いて親指痛い笑

この程度てすけどね笑

 

 

それでは今回はこの辺で(o・v・o)/~